ブログ

不用品回収 エコリサイクル東京

不用品回収業者 エコリサイクル東京

不法投棄。ダメ!絶対!!

BLOG

不法投棄。ダメ!絶対!!

 ←イメージです。

今日は、少し寒さも和らぎ世田谷の今日の最高気温は12度と暖かい一日でした。でも、また来週は厳しい寒さになる様なので、みなさまお体にはお気をつけ下さい。

さて、本日は普段お世話になっているマンションのオーナーさんからのご依頼で、不法投棄のゴミの回収に行ってきました。オーナーさんの物件のゴミ集積所に大量の粗大ゴミが投機されておりました。ソファーやデスクや椅子、小型冷蔵庫に空気清浄機などの家電まで捨てられてました。昨日までは無かったそうなので、一晩お家に、きっと引越しのドサクサに紛れて捨てたのだと思われます。他の住人の方のご迷惑にもなるといけないので早く撤去してほしいとのことで、今日の朝一番に連絡を頂き、飛んでいきました。

引越しの際や大片付け、大掃除、建て替えやリフォームなどの際に、粗大ゴミや不用品が大量に出るときに、集団ゴミ集積所などに、置きざらしにすればラクかもしれません。でも、そのゴミ集積所を使う人がいて、その同じマンションに住んでる人もいて、それを目にした人はどう思うんでしょう!?もし、あなたならどう思い、そんな気分になりますか?嫌な気分にならないでしょうか?それが清々しい朝だったらどうでしょう?

これから年度末にかけて、引越しが増えてくる季節になってきます。自分が使った家電や家具。使わなくなった瞬間に粗大ゴミや不用品、よくてリサイクル品、となってしまいます。最後まで責任を持って、後処理までして欲しいものです。

当社では、お引越しやお片づけ、大掃除や、家の建て替えの際などに出る大量の粗大ゴミや不用品の回収も承っております。ご不用になった、家電や家具などなんでもお引き取りしております。もちろん、粗大ゴミなどはお住いの自治体でも回収していただけますので、不法投棄などは絶対にやめましょう!